オーーーーーーーーズ‼︎

今回はバトスピじゃないです。

仮面ライダーなんデス!!

仮面ライダーは大好きなんですが今まで手を出してませんでした。

理由は二つ。

「バトスピはバトスピ、ライダーはライダーで楽しみたい。」

そして「純粋に財布が辛い」

 

しかし、今回は財布の紐を緩めなければならなかった、、、

 

何故ならオーーーーーーーーズ‼︎‼︎‼︎

仮面ライダーのシリーズで3指にはいる程大好きなんです。

 

オーズ語りがはじまると永遠に終わらないのでデッキ紹介に移ります。

 

スピリット 30

オーズ タトバコンボ[2] 3

シャウタコンボ 3

ガタキリバコンボ 6

ラトラーターコンボ 3

タジャドルコンボ 2

プトティラコンボ 3

タトバコンボ(真のオーズ 1

タジャドルコンボ(最終回ver 3

ラクシュマナ 3

アレックス 3

 

ネクサス 4

ポセイドン 3

海底に眠りし古代都市 1

 

マジック 3

白晶防壁 3

 

ブレイヴ 3

アンク 3

 

理想の動きはラトラーターコンボにアンクブレイヴ、トラバン効果でバーストを防ぎ、タジャドルコンボ(最終回verに煌臨。

ポセイドンで防御札を完封できるので、連続アタックで決めます。

 

ポセイドンの神託は、タトバコンボ[2]とガタキリバコンボしか基本召喚しないため効率が悪いですが、入れない理由は特にないです。

 

1番重要なパーツはタトバコンボ[2]。

破壊耐性を付与するのはかなり重要で、手札が潤沢になりやすいこのデッキにはぴったりのカード。

アタッカーのとなりにレベル2で立たせないと、今の環境では安心して殴れません。

 

セルメダルも入れてもいいですが、このデッキは手札が増えやすくかつ、シンボルを残し辛い点からラクシュマナを優先。

 

セルメダルを使うときはアンク(グリード態を入れるのもおススメです。

 

オーズはグリードも強力、むしろグリードデッキの方が強い説もありますが、やっぱライダー。

仮面ライダーでバトスピをはじめた方も、バトスピからライダーを知る方も、オーズをまた観てみてはどうでしょう。

 

ちなみに自分は夜中に最終回をみて一人静かに泣いてしまいました。