リブラノヴァ

発売日を目前に控えた光導の構築済みデッキ「アイツのデッキ」。

ここから光導に触る人も多いでしょう。

そんな中でテンプレの使いやすいデッキを紹介するのが正しいバトスピデッキ紹介ブログでしょうが、自分はそんなことはしません!

我が道を往く、味のあるデッキを紹介していきます!

 

そこで今回の主人公カードはこちらf:id:youbattlespirits:20190605202753j:image

昔からデッキ破壊で名を馳せたリブラゴレムの現代版。

ですが今回紹介するのはデッキ破壊ではなくライフを削るデッキです。

 

とりあえずリストはこちら

f:id:youbattlespirits:20190605205307j:image

スピリット 27

シュタインゴイル 3

セフィロシープ 3

ヴァージニア 3

ドラゴタウラス 3

アクエリーズナー 3

サジタリアスドラゴン 2

スカルリッター 2

ヴィエルジェX 1

ヴィエルジェre 2

サジットヴルムノヴァ 3

リブラゴレムX 2

 

ネクサス 7

創界神 ダン 3

創界神 リリア 2

月光のバローネ 2

 

マジック 6

サジタリアスドロー 3

クローズドジェミニ 3

 

コンセプトは「安全にサジットヴルムノヴァで殴る」、です。

特筆して書くところは、リブラゴレムXです。

デッキ破壊のプランはもちろん取れるのですが、今回はサジットヴルムノヴァの煌臨元としての採用。

 

リブラゴレムXの星界放でアタックでライフを張らないようにします。

その上にサジットヴルムノヴァが煌臨すれば、そのアタックではライフは減りません。

しかし、そこが狙い目で、ノヴァの界放でライフをボイドに送り続ければ、相手の反撃の余地を狭めることができます。

 

勿論、スカルリッターやサジタリアスドラゴンを絡めて普通に殴るのも強いです。

 

ヴィエルジェで耐え、リブラゴレムXとサジットヴルムノヴァで決める、それだけがやりたいことです。

 

今回はあえてアイツのデッキのカードを採用しませんでしたが、勿論入ります。

キャンサードシェルなんて間違えなく入ります。

 

光導の使用者が増えてくれることを願いながら、色物デッキをガンガン紹介していきます。