推しカードシリーズ #11

遂に10回を超えたこのシリーズ。今回は好きなカード、というより動き方がカッコいいので紹介しておきたいカードです。

f:id:youbattlespirits:20191209145445j:image

こいつの動きがめちゃくちゃカッコいい‼︎というよりこいつをカッコよく使える人がカッコいいと言えるんじゃないでしょうか!?

 

その理由は煌臨時効果。

煌臨元カードを1枚召喚できる。この効果と煌臨条件の軽さが噛み合いすぎるのです!

簡単なところで言うとゴッドシーカー。ゴッドシーカーの上に煌臨すれば、ネクサス破壊にサーチ効果、更には神託を2回。これだけを聞いてもめちゃくちゃ強い。

 

しかし、ガニメデの強さはこれだけではありません。

例として、リュキオース、ダノヴァX、ノヴァXの3つを挙げます。

 

まずリュキオース。リュキオースの上に煌臨、召喚すれば、相手のターンに龍射撃が発動。転神した創界神すら破壊できる万能除去手段に早変わりです。

 

次にダノヴァX。ダノヴァXには滅界放という強力ながらもゲームに一度しか使えない効果があります。疲労破壊効果も強力ですがこちらもターン1。

しかしどちらも違うスピリットなら何度でも使えると言う抜け道があります。

そこにガニメデ。ダノヴァXに煌臨、召喚すれば使った滅界放の情報がリセットされ再び発動が可能。リュキオースと同じく強力な除去になります。

 

最後にノヴァX。これがめちゃくちゃカッコいい‼︎

まずコーディリア効果の煌臨や召喚ででたノヴァXがアタック、この時点で超界放の効果で2点ダメージ。しかし、このままダブルシンボルが通っても相手のライフは1残ります。

そこにガニメデ!アタック中のノヴァXに煌臨し、ノヴァXを召喚すればあら不思議!回復状態のノヴァXとアタック中の1打点。ガニメデのアタックで1点、その後の超界放でピッタリ5点。これが決まればめちゃくちゃカッコいい!

 

星竜には強力な召喚時効果持ちが多いため、ガニメデは幅広く活躍できるはず。現状サーチできない創界神、馬神弾より使い勝手の良い枠として採用されるでしょう。

 

ガニメデをテクニカルに、そしてカッコよく使いこなしてください!