白起幻

今回は推しカードの方を書いてる途中衝動的に組んだデッキなので。

ただ、新弾のカードをふんだんに使って、どのデッキともある程度戦える構築にはなっていると思います。

f:id:youbattlespirits:20200502021806j:image

ネクサスの総数なんと18枚!このネクサスで相手をある程度コントロールしながら戦うデッキです。

フィニッシャーはクロノドラゴンとユニコーンイカー。ここはわりと変えられるのでジャガンナートとか入れるとめちゃくちゃ強いと思います。

ユニコーンイカーを使ったのは凍れる火山の効果を使ってみたかっただけです。

 

シルバーオール、ホワイトフィールド、そしてバチマンドゲールがリソースはあります。

ホワイトフィールド使いたいデッキなのでフィールド持ってたらめちゃくちゃ強いです。

相手に時間を与えがちになっていますが、ネクサスを複数枚配置し終えれば相手はなかなか動かなくなります。

そこに白の世界を転醒させれば一気にリソースで差をつけることができます。

 

新弾の主役といえる「世界」のネクサスをもっと軸にした構築もまた考えてみたいです。