赤青起幻

今回は赤起幻を軸として、自分なりにアレンジを加えたデッキです。

とりあえずリストはこちら

f:id:youbattlespirits:20200526091221j:image

フィニッシャーはギンガーにシャイニングソード、またはアビスアポカリプスをブレイヴして殴る、ですがファイタードラゴンで雑に殴って転醒スピリットを増やしていっても勝てます。

41枚目にヴァルシャラクを採用。殴る青スピリットが好きなので入れてみました。

アビスアポカリプスは3枚目のシャイニングソードと好みで変えました。長所としては、創界神にブレイヴできる、バーストをある程度ケアできること。短所はコストがキツいです。

メインステップでロロの効果を使って転醒させフェブラーニのバーストを発動させドローする動きもあるためロロは意外と重要。メルトドラゴンの枠をロロドラにしてもいいかもしれません。

個人的に採用したいのは青ストライクジークヴルム。召喚時効果のバースト破棄とコアブーストは使いやすく、アタック時効果のハンデスは、ネクサスが必ず配置されていると言ってもいい今の環境ではほぼ決まります。自分の好きなタイミングで相手のカウントの数をコントロールできるのもこれからプラスポイントになると思ってます。

まだまだカードが増えていく起幻。今後どのような強化を貰えるか楽しみです。