転醒竜騎士

f:id:youbattlespirits:20201120004848j:image

今回はアニメ主人公のキースピリットを軸にしたデッキ。

起幻では紫が好きなので色々と改造しがいがある為いつにも増しておもちゃ箱です。

f:id:youbattlespirits:20201120004812j:image

竜騎士用の創界石があるため、今回は魔術皇の大創界石を採用しませんでした。その分魔術皇を採用しないからできることをしました。

 

竜騎士軸だとフル軽減で1コストでプレイできるカードが多めなのが強み。デッキの回転率は割と高いです。キャメロットナイトの不死が発動しやすいのも面白いです。

ジークフリードアレックスは紫と相性のいいカードなのですが、魔術皇採用型では使えない為こちらでは採用。召喚するだけで強いです。

フィニッシュ手段はヴェルザリス効果で転醒させたドラグーン、だけではないのが新弾の力。

新しい竜騎士であるジャンヴァルジャン。声に出して呼びたい名前。

召喚時でドロー、そしてアタックするだけで打点を生成しながら相手の盤面に干渉できる強カード。スクライヴァーと合わせるとさらに強力で、この2枚は普通の紫起幻に採用しても強い性能を持っています。

 

紫起幻との差別化として魔術皇ではなく竜騎士の創界石であることがかなり大きい。竜騎士の効果を無色化させることで装甲系の効果を貫通できるところが大きく違います。竜騎士魔神ブレイヴのドラグーンの転醒時効果で相手の硬い盤面を一掃させることも夢ではありません。

 

個人的な趣味で採用したデイブレイカー。サンダウンでもいいかもしれません。シンプルにイラストが好きな方を選びました。

このデッキの転醒カードはシーズグローリー以外全て単色スピリットのため割と煌臨できます。

 

竜騎士は割と好きな部類なのでアニメの進行と共にちゃんと強化して欲しいです。

 

 

グランサジットみたいにならないで、、、