神皇砲撃

f:id:youbattlespirits:20210102135442j:image

大好きなカードの一枚。改めて見るとめちゃくちゃカッコいい!

真炎魔神をブレイヴさせて殴りたいという突発的発想で組みました。ダブルドライブは転醒が入ってないので無理です。

f:id:youbattlespirits:20210102135548j:image

わりと自分の中では丸めに。皇獣王でリボルティーガを召喚して殴るのが1番楽。皇獣王とゼウスでの皇獣プランも、アルテミスやグロリアスシープでの機獣プランもあり、いろいろ楽しめます。トリプルシンボルのリボルティーガに砲撃というロマンも。

バイアリーダークZは割と重要なカード。リボルティーガの砲撃に合わせて除去、そして砲撃で引き込んだバーストカードをセットできるなど、幅広く活躍してくれます。このデッキには入っていませんが、アバランシュバイソンをセットしたりすると相手へのプレッシャーに。

破壊範囲の広さも優秀さの一つです。

肝心の砲撃は割と成功率低め。ハズレが18枚と多めです。これくらいが運任せで楽しいかもしれません。パイルヒューマがいるので最悪フェニキャのところを神皇十冠に変えてください。

真炎魔神を超炎魔神にすればダブルドライブは達成できますが今回は真炎魔神を使いたいからこっち。真炎魔神のダブルドライブのためだけに世界ネクサスをいれるのもワンチャン。ただそれは砲撃デッキではなく、デッキの構造自体を大きく変更する必要があります。

 

改めて組むとレーディアヤシウムグロリアスシープの禁止制限でパワーダウンしている感覚がありました。忘れ去られているレーディアの封印時効果はこのデッキでは割と使うので残念です。

 

こうやって懐かしカードでデッキを組むのもいいかもしれません。

 

 

神皇編ってもう懐かしなのか、、、