クロノス抜き時冠

f:id:youbattlespirits:20210218142202p:imagef:id:youbattlespirits:20210218142208p:image

まだ登場しない創界神クロノス。その系統時冠を持つカードは新弾で増えたものの選択肢は相変わらず少ない。

しかし、有能な効果を持つカードは存在します。

今回はそのカードたちを使ったデッキの紹介です。

f:id:youbattlespirits:20210422063319j:imagef:id:youbattlespirits:20210422063324j:image

 

元々カードパワーが高い青起幻。それを軸に組みました。

目標はロンバルディアの転醒時効果の達成。実質追加ターン。ガンガン殴ります。

ティンダロハウンドが面白い効果を持っており、突然盤面に青の起幻スピリットが登場するため青の世界との相性が抜群。便利なスピリットです。

新カードであるハイクロノトルーパーのおかげで盤面を作りやすく、さらにこのカードも青の世界との相性も抜群。

 

大創界石は1ターン目以外で配置すると弱いため腐りがち。それ以外のタイミングでは手札から捨ててスマラクトの効果で配置したい。このカード採用するとサカターノも採用したくなる。

と、いうのが今までの時冠デッキ。このデッキでは大創界石が打点になります。

盤面にスピリットが残りやすいため転醒されるためのアタック要員が尽きず、ロンバルディアの転醒後の一押しなってくれます。ガンガン配置したいカードとなりました。

 

打点不足や時冠不足を感じるならクロノドラゴンも採用できる。枠と相談。

弱点としては手札不足。割と致命的です。信用できるリソースがアレックスという時点でかなりキツい。コアや軽減には余裕があるのに対して手札がすぐになくなります。

早くゴッドシーカー枠の3コストが欲しい。

 

創界神が登場するはずなので、まだまだ進化の余地を大いに残しているデッキ。

早く3コスト初動が来るのを待ってます。マジで。