カクメイ竜騎士

f:id:youbattlespirits:20210421101924j:image

新弾、そしてスターターデッキで大幅強化を得た竜騎士

ついに、やっと、ソーディアス・アーサーを楽に転醒させられるようになりました。

それによって一時期性能に反して希少性から高騰した創界神ガレット・レヴォも一線級のレベルに。

新ギミックのミラージュも加えて強くなった竜騎士がこちら。

f:id:youbattlespirits:20210422193929j:imagef:id:youbattlespirits:20210422193933j:image

2枚のアーサーがソーディアス・ドラグーン、1枚の方がケーニッヒとグランドラグニックアーサーです。

見辛くてすみません。やりたかっただけです笑

転醒スピリットでドラゴニック・アーサーを召喚、それに合わせてキャメロット・クイーンを召喚。アーサーでアタックするデッキです。

いままでソーディアス・アーサーが使いにくかったのは転醒条件。

全ての効果が相手依存な部分が非常に大きかったため、アタックするだけで転醒できるようになったのはありがたい。

4枚以上アーサーを採用したかったのですが1枚のみ。ドラグーンを優先させたのは広範囲の除去が魅力的だったからです。竜騎士魔神と合わせて使いたい。

ケーニッヒの蘇生効果はアヴァルケインとザクソンのみだが、除去付きのダブルシンボルという意味合いが大きい。グラン・ドラゴニック・アーサーはロマンですが、ダブルシンボルが強い。盤面のコアが少ない時はシンプルにケーニッヒかグランドラゴニックで2回殴って勝負を決めます。

なので、1ターン目にガレットを配置、次のターンにジャンヴァルジャンを召喚、アタックすると、それだけで勝負がつく場合もあります。

 

ミラージュも小回りがききますが、キャメロットクイーンのためだけなので6枚のみ。

カクメイミラージュは足場になるため非常に重宝します。ミラージュ効果より使います。

 

強くなった竜騎士

主人公デッキなので是非一度触ってみてください。