サジット光導

f:id:youbattlespirits:20211123232031j:image

今回はこのカードを使った光導。

実は持ってません笑

 

f:id:youbattlespirits:20211201121408j:image

煌臨軸の強みはメタがキツすぎる創界神が、フィニッシュが依存しないこと。その為ダン2種のみ。

足場確保のために3コストを12枚。キャンサードラゴンはめちゃくちゃいい足場です。

調整できる枠も多く、星界放がやりにくいため不採用ですが、ボルグやシープの複数採用もアリです。高コスト帯は結構いじれます。

 

今回はグランシャリオまで採用。絆ダンやキャンサードラゴンのおかげで召喚しやすく、赤シンボルが増えたことで相対的にサジタリアスドローが使いやすくなりました。

レオザードとグランシャリオ+1打点で勝てるのもこのデッキの強み。

 

 

真の主役はゾディアックピアーズ。今完全耐性は結構かたい!(当たり前なのに何故だ?

グランサジットのバーン効果はちょっと決めるのが難しいと思います。

そもそも光導でサジットからサジットの超煌臨を決めるのは相当厳しいと思ってます。

グランサジットの回復効果と煌臨元の傘増しで相手を一気に倒せます。

3コストアタックからのリブライヴァ→グランサジット→ゾディアックピオーズで最速2キルも可能です。

 

創界神が少ないので安定感が若干欠けますが、グランサジットを使うならこんな型もいいと思います。