2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覇王起幻

今回はこのカードを使いたかったから組んだデッキ。 隠れ壊れカード、ワンケンゴー。バーストセットするだけでパワー8000指定アタック持ち、アタック時にドローはヤバすぎる。 今回は相手の盤面をある程度コントロールしながら殴るデッキです。 とりあえずや…

拾ったカードは弱いの強さについて考える

このあるごとにこのカードを採用し、自分以上に拾ったカードを使い倒した人間はいないかもしれないと自負しています。 今回は最近採用率が徐々に上がっているこのカードの強さについて解説していきます。 ①コスト 3コスト赤1軽減、軽い。ワンチャン軽減をし…

ゴッドゼクス

メガデッキのカードを使ったゴッドゼクス。 新しいカードを使ったデッキということで六天連鎖をなるべく簡単に発揮できるように構築してみました。 このデッキの軸は4コスト帯。 天魔王ウェポンズを使いどの六天連鎖も発揮できるように意識しました。 零ノ型…

バゼルビート

今回はメガデッキ覇王のカードでのデッキを紹介。特にロードドラゴンバゼルの効果を中心に構築しました。 今回は諸事情でリンクを貼っておきます https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202012/11607757015553_20201212.html ロードドラゴン…

メガデッキ考察 覇王

前回に引き続きメガデッキ、今回は覇王。覇王編は全く触ったことがないのですが、今回のカードはかなり強い。ゴッドゼクスと違い、起幻デッキとして新しくなった新カードについて紹介します。 ネクサス破壊、除去、転醒を持つカード。転醒条件は緩く、転醒後…

メガデッキ考察 ゴッドゼクス

週末に発売されるメガデッキの新カードについての考察をあげていきます。 今回はゴッドゼクスのデッキのカードを紹介します。 メガデッキの切り札。ゴッドゼクスの共通耐性は健在、ネクサス耐性欲しい、、 表面は回復する破の型、強い。そして目玉は六天転醒…