2020-01-01から1年間の記事一覧

覇王起幻

今回はこのカードを使いたかったから組んだデッキ。 隠れ壊れカード、ワンケンゴー。バーストセットするだけでパワー8000指定アタック持ち、アタック時にドローはヤバすぎる。 今回は相手の盤面をある程度コントロールしながら殴るデッキです。 とりあえずや…

拾ったカードは弱いの強さについて考える

このあるごとにこのカードを採用し、自分以上に拾ったカードを使い倒した人間はいないかもしれないと自負しています。 今回は最近採用率が徐々に上がっているこのカードの強さについて解説していきます。 ①コスト 3コスト赤1軽減、軽い。ワンチャン軽減をし…

ゴッドゼクス

メガデッキのカードを使ったゴッドゼクス。 新しいカードを使ったデッキということで六天連鎖をなるべく簡単に発揮できるように構築してみました。 このデッキの軸は4コスト帯。 天魔王ウェポンズを使いどの六天連鎖も発揮できるように意識しました。 零ノ型…

バゼルビート

今回はメガデッキ覇王のカードでのデッキを紹介。特にロードドラゴンバゼルの効果を中心に構築しました。 今回は諸事情でリンクを貼っておきます https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202012/11607757015553_20201212.html ロードドラゴン…

メガデッキ考察 覇王

前回に引き続きメガデッキ、今回は覇王。覇王編は全く触ったことがないのですが、今回のカードはかなり強い。ゴッドゼクスと違い、起幻デッキとして新しくなった新カードについて紹介します。 ネクサス破壊、除去、転醒を持つカード。転醒条件は緩く、転醒後…

メガデッキ考察 ゴッドゼクス

週末に発売されるメガデッキの新カードについての考察をあげていきます。 今回はゴッドゼクスのデッキのカードを紹介します。 メガデッキの切り札。ゴッドゼクスの共通耐性は健在、ネクサス耐性欲しい、、 表面は回復する破の型、強い。そして目玉は六天転醒…

創界神のダメだったところ

創界神ネクサス。2018年に登場したギミック。使ったことがないバトラーはほとんどいないだろう。様々なデッキタイプがあり、多くのファンと、使われたときの不快感を生み出したバトルスピリッツを大きく変えたギミック。強力だったが故、正直調整ミスとしか…

転醒竜騎士

今回はアニメ主人公のキースピリットを軸にしたデッキ。 起幻では紫が好きなので色々と改造しがいがある為いつにも増しておもちゃ箱です。 竜騎士用の創界石があるため、今回は魔術皇の大創界石を採用しませんでした。その分魔術皇を採用しないからできるこ…

3章赤青起幻

今回は赤青。というわけでこのカード使います。 創界神より強いシンボル。全ブッパは赤のロマン。 ではデッキリスト。 拾ったカード採用でよくやってしまうのですが、1枚採用を多用しての41枚構築。使いたいカードが多いだけです。何抜いてもいいです。 ア…

新紫起幻

新弾最初のデッキは紫。 個人的に起幻デッキで一番アツイのが紫。白は世界持ってないからモチベ低めですが好きな部類です。 今回は紫に強いカードが多く登場。 とりあえず新しく加わったカードを紹介します。 説明抜きの強カード。このカードを捨ててキャメ…

起幻ジーク

今回は使いたいカードがあるのでデッキを組みました。それがこれ こいつ、思ってたより強いこと書いてました。召喚時にアドを稼いで、場を離れればターン終了。離れた時効果はバトルで離れても使えるのがヤバい。 そして余計ヤバいのがこのカードの存在。 自…

普段使い紫起幻

最近デッキを自分で作るモチベーションが低いのでいつも使っている紫起幻の構築を紹介します。 紫の強いカードのデッキっていう感じです。転醒カードを出して2ターンから殴ってカウントを稼ぎ、カウント3以上で力を発揮するカードで決めに行きます。 個人的…

世界ネクサス考察

今回はついに6色揃った世界ネクサスについて一枚ずつ解説と考察をしていきます。 まずは転醒編一章で登場した赤の世界。 配置時の除去は対象を選びにくいものの、相手の場にスピリットとがいればほぼ確実に破壊できます。 この破壊効果はBPやコストなどの範…

シン・ダブルノヴァ

今回は今の環境に合わせて構築した超星デッキの紹介です。細かい調整や、好みもあるのでこまめに入れ替えをしていこうと思いますが、今回はこんな感じ。 特徴は吊られた古城とスピッツァードラゴン。 吊られた古城は現環境最強カード。ヴィーナや新き世界が…

紫起幻

新弾発売最初のデッキは紫。主人公の使うスピリットを使いたくて組みましたが、他のカードに枠を割きたい気もする、、 今回は一応アーサーは採用した紫起幻の紹介です。 感覚で組んだらこんな感じ。 起幻のカードで固めました。このデッキでは、エル・サルバ…

ちゃおっス

今回はただの変態デッキの紹介。三徹明けのテンションで何故か書いてます。 今回の主役はこちら 漫画の付録カード、書いてることは強い。このカード、実は持ってないのですが思いついちゃったんでデッキ組みました。 見てわかる人はいないと思いますが当初は…

推しカードシリーズ#13

今回は推しカードの前にこのカード 現在値段が高騰しているこのカード。これの強さはもはや赤デッキには必須レベルです。「何にでもはいる」ではなく「入らない理由がない」クラスの汎用性と火力のため、このカードをうまく使える赤デッキが最強と言えるかも…

転醒編初期光導考察

この数ヶ月、SBなどのイベントは全て自粛されバトルできる環境がかなり限定されている中、今回、新章がはじまるなかこれからの光導デッキについて考えていきます。 去年散々強化をもらった光導。ですが早速新しい強化がもらえることが確定しました。 「永遠…

赤青起幻

今回は赤起幻を軸として、自分なりにアレンジを加えたデッキです。 とりあえずリストはこちら フィニッシャーはギンガーにシャイニングソード、またはアビスアポカリプスをブレイヴして殴る、ですがファイタードラゴンで雑に殴って転醒スピリットを増やして…

転醒ゼクス

何気に記事にするのははじめてのゴッド・ゼクス。 新カード、ホワイトフィールドを使ってみたいという、好きなカードをたくさん入れたおもちゃ箱みたいなロマンデッキです。 相手の動きを阻害するネクサスとゴッド・ゼクスののセットを詰め込みました。 フィ…

白起幻

今回は推しカードの方を書いてる途中衝動的に組んだデッキなので。 ただ、新弾のカードをふんだんに使って、どのデッキともある程度戦える構築にはなっていると思います。 ネクサスの総数なんと18枚!このネクサスで相手をある程度コントロールしながら戦う…

推しカードシリーズ#12

久々のこのシリーズ。今回紹介するのはこれ。 自分はパック剥く時はじめて見たんですけど効果見た瞬間声上げてしまいました笑 クソ強い、正直アルテミックシールドみたいにコモンながら値段がつくカードだと思ってます。 こいつは最初、起幻を持つスピリット…

転醒ジーク

今回は新ギミック「転醒」を使ったデッキ。 軸とするのは煌臨ジークフリード。創界神で圧倒的なテンポアドバンテージを稼ぐのは若干辛くなったので他のところでスピード感を得るにはやはり煌臨が1番だと考えました。 さらに、転醒で煌臨元も確保できるように…

かみころ光導

変な光導紹介。 しかし、遊精と甲竜を倒すためのデッキになってます。 キーカードはこれ。 こいつの効果、緑一色の創界神ではなく、緑の創界神を回収なので、6色の創界神も回収できます。つまり光導創界神とゼウス=ロロを回収できるのです。 ではリスト バ…

遊精許さない赤白

今回はアマテラス率いる武竜機巧。そして環境で猛威を払っている遊精を倒すためにチューニングしたデッキです。 ドローソースが若干少なめですが、全力で凍れる火山かヴィシュヌの維持神殿を配置したい。 維持神殿はスピリット効果にしか反応しませんが、遊…

新弾ダブルノヴァ

今回は新環境にあったダブルノヴァの構築を紹介していきます。 新弾から採用したカードは一種のみ。しかし、この一種で結構デッキを使う感触が変わります。 新しくなったことは2点。 一つ目はアレックス=ロロ。強いカードですが、このデッキとはとても相性…

光導ビート

何気に今年最初の投稿。 新弾も発売されたので新規カードを使った光導デッキの紹介です。 グランサジットを使いたいということで組みました。グランサジットのバーンダメはほぼ使えません。 このデッキはスピリットを並べてガンガン殴るデッキです。 レオザ…