2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新覇王

新弾で強化されたロードドラゴンを中心とした覇王デッキ。 単体で強いバーストも登場したがこのデッキにおいて最大の強化はこのカード。 強力なバーストとリソースを手に入れたこのデッキを紹介していきます。 バーストが驚異の22枚。バーストは開かないと何…

竜騎士王

新弾で登場した新たな竜騎士。相手の耐性を突破可能かつ自陣の竜騎士に耐性付与、味方を転醒させることで回復と竜騎士のための騎士。 他にも追加されたヴァルスティンと共に攻撃力、展開力が上がり、ソーディアスドラグーンをさらに使いやすくなりました。 …

天地万象ピックアップ紹介

遂に発売される転醒編第4章。今回はその中で気になるカード、好きになりそうなカードを紹介していきます。 序盤のリソース兼バースト条件の追加。ドロー効果が弱いわけがなく、バースト効果の追加は言うまでもない。メインステップで発動するジークヤマトや…

ジークフリードアレックスを使いたい

つい最近のSB景品。書いてあることは結構強い上、系統にも恵まれており、軽減と自身の持つ色も全色と使い勝手もいい。 しかし、使われるデッキを見た人はあまりいないのではないだろうか。 直後に登場した魔術皇の登場で弱体化したように見えるが、それは小…

実は強い星竜

久々に星竜、それも煌星使徒を使ったデッキを組みたくなりました。 メビウスドラゴン構築も考えましたが、どうしてもノヴァを使わない構築にしたかったので、今回はコンドライトドラゴンとデズデモーナを使ったデッキにしました。 ジークアポロドラゴンやリ…

俺たちのキセキ

実は使ってみたかったカード。禁止制限で当時構想していた構築が不可能になりました。 ということで、リペアではなく当時考えていた構築を紹介します。笑笑 ブレイドラXをリバイバルにオナガをネコジャジャに、スワロウテイルをマントラドローに変換してくだ…

赤ビート

最近自分の中でのトレンドがコンドライトドラゴンとデズデモーナ。今回はこのカードたちを使うために組んだメタビート要素のあるデッキです。 召喚時効果を持つのはフェニックキャノンとワイズドラゴンのみ。赤の世界は使わなくていい場面が多いため、コンド…

神皇砲撃

大好きなカードの一枚。改めて見るとめちゃくちゃカッコいい! 真炎魔神をブレイヴさせて殴りたいという突発的発想で組みました。ダブルドライブは転醒が入ってないので無理です。 わりと自分の中では丸めに。皇獣王でリボルティーガを召喚して殴るのが1番楽…

新年あけましてダブルノヴァ

あけましておめでとうございます。 年末の更新がなかったので、年初めの更新は大好きなノヴァデッキ。 新カードを採用し続けることで環境に残り続け、軸となる部分もパワー負けしない力を持っているこのデッキ。 人の好みで構築が変わるこのデッキ、自分なり…