2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転醒編初期光導考察

この数ヶ月、SBなどのイベントは全て自粛されバトルできる環境がかなり限定されている中、今回、新章がはじまるなかこれからの光導デッキについて考えていきます。 去年散々強化をもらった光導。ですが早速新しい強化がもらえることが確定しました。 「永遠…

赤青起幻

今回は赤起幻を軸として、自分なりにアレンジを加えたデッキです。 とりあえずリストはこちら フィニッシャーはギンガーにシャイニングソード、またはアビスアポカリプスをブレイヴして殴る、ですがファイタードラゴンで雑に殴って転醒スピリットを増やして…

転醒ゼクス

何気に記事にするのははじめてのゴッド・ゼクス。 新カード、ホワイトフィールドを使ってみたいという、好きなカードをたくさん入れたおもちゃ箱みたいなロマンデッキです。 相手の動きを阻害するネクサスとゴッド・ゼクスののセットを詰め込みました。 フィ…

白起幻

今回は推しカードの方を書いてる途中衝動的に組んだデッキなので。 ただ、新弾のカードをふんだんに使って、どのデッキともある程度戦える構築にはなっていると思います。 ネクサスの総数なんと18枚!このネクサスで相手をある程度コントロールしながら戦う…

推しカードシリーズ#12

久々のこのシリーズ。今回紹介するのはこれ。 自分はパック剥く時はじめて見たんですけど効果見た瞬間声上げてしまいました笑 クソ強い、正直アルテミックシールドみたいにコモンながら値段がつくカードだと思ってます。 こいつは最初、起幻を持つスピリット…