2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甲竜

今回は普通のデッキ紹介。 タイトル通りこちら 環境の中心と言っても過言ではない甲竜さんデッキ。 この記事では自分なりに考えてみた甲竜デッキを紹介していきます。 ※2枚目の写真はこれ以上縮小できませんでした。一行目のカードはないものとしてください …

メテオ光導

龍に翼を得たるが如し!というわけでこちら。 ズングリーとダンが使ったこのカードを光導で使いたい!という欲求に基づいて組みました。 ただ、キャラデッキとしての要素も若干残しつつ、「メテオヴルム Xを使って戦えるデッキ」としての調整です。なので文…

白軸レオ光導

今回はタイトル通りストライクヴルムレオを軸にしたデッキ。 しかし、レオはこちら! 10th Xレアとなりましたが今回はリバイバル版。 光導は白のカードにパワーカードが多く、わりと出しやすい。さらに、レオ Xのレベル3効果で光導全体に白シンボルを追加で…

ボルグ光導 解説篇

今回は前回紹介した光導デッキの解説回。 リストや主な戦い方は前回の記事を読んでください。 というわけで構築の説明。 まずは初動のカード。 3コストスピリットは9枚。シープは中盤以降、トップで引いてもなにも解決できない上、ボルグ Xという最強コアブ…

ボルグ光導

今回も光導デッキなのですが、、、 今回紹介するのはガチ!環境でも戦える、この半年間使い続けた光導構築の中でも最高傑作です! 今回は、自信満々でドヤ顔したいので1枚ずつ採用理由と戦い方などの説明もしたいので、2本に分けて更新したいと思います。 と…