2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルグ光導

光導の中で最強のカードだと思っているカードであるシュタインボルグX。弱いことがどこにも書いていません。 新光導は星札の不純物を減らせば減らすほど安定して、かつ火力も出ます。 でもそれはテンパランスをメインアタッカーとして据えた時の話。レオで殴…

新弾機竜

一年通して強化されてきた赤テーマ、機竜。 新弾でも新たな機竜が登場し、また強化されました。 この一年の総決算として、新弾のカードを採用した機竜デッキを紹介します。 新カード、ペガスペースというミラージュ兼受け札を手に入れ、安定感が増しました。…

新弾光導デッキ

今回は新弾で登場した光導デッキの紹介。 ほぼ新カードだけで組んだデザイナーズデッキなのでそれぞれのカードの役割解説を中心にやっていきます。 ではリスト 3×13枚+2×2枚のシンプルな構築。 初動は3コスト3種、ネクサス3種。先攻の最強は2コストダンを配…

運命の変革ピックアップ

今回も強そうなカードたちを紹介していきます。 光導を込みにすると大変なことになること確定なのであらかじめ別にしました。 では早速やっていきます。 相当強いこと書いてる。 ドローして実質シンボル残してるので、コストを気にしないなら機竜にも採用可…

新光導カード評価②

大体新カードが出揃ってるっぽいので前回と引き続き新光導カードについて個人的に評価していきます。 いや、サジット以降の新カードのほうがはちゃめちゃ重要‼︎前回の評価もひっくり返さなければならないと思ってます。 では判明順に評価していきます。 この…

新光導カード評価

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをどうかよろしくお願いします。 とは言ったものの、ブログに書くネタがほとんど思いつかなかったので、サジットの効果が判明したこのタイミングで紹介されている新しい光導カードを発売前ではありますが…