2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤シンボル入り光導

今回はこのカードを使ってみたいと思って組んでみました。 このカードを使う上で星札の効果を活かそうと思うと新光導に入れるべきですが、それはジェミニと効果が下位互換の役割しかないので、今回は低コスト赤シンボル持ちということを活かした旧光導の構築…

赤緑ミラージュ

今回は、組もう組もうとおもって永遠に組んでなかった赤緑デッキを本腰入れました。 このデッキ、カードとして見て強いカードもちらほらありますが、デッキとして完成させるのがめちゃくちゃ大変でした。 理由はトータル弱いから。 最終的に強くなったのかと…

赤単ノヴァコン

今回は転醒ジークヴルムを使った赤コントロール。 以前は転醒条件を満たす前にフラッシュタイミングを挟むのがネックでしたが新弾でそれを克服できるカードが登場しました。 超激突ではないため耐性貫通は出来ないものの、ほぼ確実に転醒させることができる…

フルパワー旧光導

新しい形の光導が登場しましたが2年前までの光導は今とは全く違うものでした。 では旧光導が弱くなったのかと言われればそうではなく、光導というデッキタイプがあらゆる創界神メタがブッ刺さってしまうからです。 新カードも出たわけなので、改めて旧光導を…