星竜ノヴァ

f:id:youbattlespirits:20220506045717j:image

何度も制限をくらいながらも、実は基盤は未だにめちゃくちゃ強い超星デッキ。

 

今回は化神界渡を増やしてシャーマニックドローのバリューを増やすことをコンセプトにしてみました。

 

ではリスト

f:id:youbattlespirits:20220506045900j:image

 

ずっと大好きなアポロヴルム。

こいつは単体でほぼ完結したアタッカーではありますが、あらゆるカウンターに対して無防備です。

そして煌臨条件がかなり軽いのに対して、優秀で場持ちのしやすい星竜も少ないので、立ち位置の悪いカードでした。

 

今回はダノヴァの制限で空いた穴をアポロヴルムで埋めてみました。

煌臨元には完全耐性を付与されたゴッドシーカー。最速2キルが可能に。

 

そして、超星の強さであるまゐによってマジックによるカウンターを無効にできるので、連続アタックの通りも結構いいです。

 

メインステップで煌臨できるのでホワイトヴルムも相性が抜群なので採用したい。

化神界渡を増やすと言う意味でリュキオースの採用もあり。

化神界渡を回収でき、アポロヴルムとの相性も抜群なオルフェスタードラゴンは採用したい。

ファラオムも回収可能かつ、召喚時効果も今の環境ではかなり重宝されるものだと思います。

アポロヴルムの煌臨とも合わせればメインステップで2枚回収できるのは強い。

化神も拾えるのでダノヴァも回収できるのでかなりおすすめです。

 

 

まだまだ戦える地力がある超星。

多分まゐとゴッドシーカー、最有力はノヴァドローが制限になるまで最強の星竜の基盤として活躍すると思います。