2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3章赤青起幻

今回は赤青。というわけでこのカード使います。 創界神より強いシンボル。全ブッパは赤のロマン。 ではデッキリスト。 拾ったカード採用でよくやってしまうのですが、1枚採用を多用しての41枚構築。使いたいカードが多いだけです。何抜いてもいいです。 ア…

新紫起幻

新弾最初のデッキは紫。 個人的に起幻デッキで一番アツイのが紫。白は世界持ってないからモチベ低めですが好きな部類です。 今回は紫に強いカードが多く登場。 とりあえず新しく加わったカードを紹介します。 説明抜きの強カード。このカードを捨ててキャメ…

起幻ジーク

今回は使いたいカードがあるのでデッキを組みました。それがこれ こいつ、思ってたより強いこと書いてました。召喚時にアドを稼いで、場を離れればターン終了。離れた時効果はバトルで離れても使えるのがヤバい。 そして余計ヤバいのがこのカードの存在。 自…

普段使い紫起幻

最近デッキを自分で作るモチベーションが低いのでいつも使っている紫起幻の構築を紹介します。 紫の強いカードのデッキっていう感じです。転醒カードを出して2ターンから殴ってカウントを稼ぎ、カウント3以上で力を発揮するカードで決めに行きます。 個人的…