2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機竜

前回の機竜は相手の盤面を絶対に更地にするという強い意思の元作ったデッキですが、今回はちゃんとしたもの。自己流のガチ構築です。 本気で勝ちに行っているため割とよく見るテンプレに近い構築の為、今回は1枚ずつ解説していきます。 ロケッドラ 3枚 デッ…

ただの光導

久々に触りたくなりました。 次のパックで強化が来ることで再注目されていますが、そもそも光導というデッキは「ちゃんと動ければ」いまでもめちゃくちゃ強いです。 しかし、最近光導大好きな自分も触ってきていません。 理由は「メタカードが死ぬほどキツい…

白紫

今回はドラグニックアーサーを主軸とした紫寄りの構築。 効果を見た感じ、グランウォーデンツヴァイで殴っとけば勝てそうだと感じたので相手のオーバーチャリオット対策の煌臨グランウォーデンは無し。それ以外は自分のスピリットを疲労させて突破できます。…

ネクサス許さない機竜

新弾では大きな強化パーツを貰えたわけではありませんが、ミラージュの種類が増えるだけで構築の幅が広がるのがこのデッキ。 新弾のカードを採用し、構築を改めて見直してみました。 新弾でこのデッキに最も影響を与えたのはオーバーチャリオット。 受け札と…