2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタン♪光導

今回はなるべく安く、なるべく簡単に勝つことができるお手軽な光導デッキを紹介します。 スピリット 26 シュタインゴイル 3 セフィロシープ 3 キャンサードラゴン 3 ヴァージニア 3 ドラグタウラス 3 レオザード 3 キャンザムライ 3 アクエリーズナー 3 スコ…

ジーク!

今回はデッキ紹介。 コンセプトはタイトル通り「ジーク」です。 ジークと言えば、突破、撃破、ブレイヴ、ヒーローズと、人気の高いカードが多く、リバイバルされてさらに強力になったものも多いシリーズです。 ちなみに「ジーク」の意味はドイツ語で「勝利」…

光導での戦い方と対光導戦

今回は光導の動かし方について簡単に解説。 あまりごちゃごちゃ言いませんが、覚えておいて欲しいことをいくつか。 まず立ち上がり。 最強の動きを言うならば、先攻1ターン目に3コストスピリットを召喚し、ターンエンド。 これは相手に除去されない前提なの…

ゼロから始める光導構築

アイツのデッキ発売、そしてアニメ、サーガブレイヴによって光導デッキを組んでみたいと考える人も増えているでしょう。 そこで、曲がりなりにも光導を使い続けてきた自分が、使いやすいカード、必須カード、また逆に光導との戦いかたを紹介します。 まずは…

アイツのデッキ

今回はついに発売された構築済みデッキ「アイツのデッキ」についてのあれこれ。 光導が好きな人、アニメが好きだった人、アレックスが欲しい人など、比較的良心的な価格からもすぐに売り切れることは予想されました。 そんな人気カードのセットの中に入って…

推しカードシリーズ⑥

今回紹介するのはこのカード! 「戦神乙女 ヴィエルジェ(REVIVAL」です。 何故10th Xレアではなく、リバイバル版なのか。 それは召喚時効果。 スピリット一体バウンス、そしてライフ回復。 何故これが重要なのか。それがこのカード。 神域で、手札のコスト5…

リブラノヴァ

発売日を目前に控えた光導の構築済みデッキ「アイツのデッキ」。 ここから光導に触る人も多いでしょう。 そんな中でテンプレの使いやすいデッキを紹介するのが正しいバトスピデッキ紹介ブログでしょうが、自分はそんなことはしません! 我が道を往く、味のあ…