2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創界神グスタフ

今回のデッキは界渡を軸にしたデッキです。 デッキ名のグスタフはダブルミーニング。 グッドスタッフの略。(全然グッドスタッフじゃないじゃん、というのは聞こえません。 そしてどっかの国の言葉でグスタフは確か「神の助け」的な意味だったはずです。(曖…

虎機人

今回は機人デッキ紹介、、、と言いたいところですが、少し違います。 これは好みの問題なのですが、自分は一つの創界神を引かないで動かないデッキタイプがはっきり言って嫌いです。 理由は一つ。 引かないから‼︎‼︎‼︎ です。 なので、ただの白単機人デッキで…

推しカードシリーズ④

今回はデッキ紹介の方でもピックアップしたこのカード。 あげる予定はなかったのですが、マジで今の環境で強いと思うので推したいというのと、出来ることが多いのでこのシリーズで取り上げました。 このカードが今の環境で強いと思う理由は、除去がそこまで…

赤コン!

「神の帰還」が発売されてもうすぐ1ヶ月。 今回のデッキ紹介はこの1ヶ月の集大成であり、完成度、そして楽しさはここ最近ではダントツでトップ! 強さも折り紙つきです。 短所を挙げるならプレイングの難易度。 これをいきなり渡されても、自分はすぐには使…

ジークフリード

初代主人公、馬神 トッパの代名詞、龍皇ジークフリード。煌臨編で一年間様々なジークフリードが登場し、最後にはグランジークフリードが登場しました。 今回はそのグランジークフリードによる高打点を叩き込むデッキを紹介します。 スピリット 24 フェガロ・…

リボルティーガ②

久しぶりのデッキ紹介。 今回はリボルティーガZを軸にしたデッキを紹介します。 デッキ紹介とは関係ないのですが、リボルティーガZは個人的に思い入れの強いカードで、初めて参加した今年の大阪CS。 リボルティーガZを軸にしたデッキを使い、予戦を19位で突…

推しカードシリーズ③

今回で3回目です。 別にデッキのネタがなくなったわけじゃないですよっ!? 赤コンと光導が楽しすぎて他に手が回らないだけですから! 、、、というわけでこちら。 某カードゲームアニメの3代目主人公のセリフを彷彿とさせるこのカード。 ドリームブースター…

推しカードシリーズ②

今回のカードはこれ 白砲凰フェニック・ブラスター! 構築済みデッキ「太陽と月」に収録されたブレイヴカードです。 召喚時にスピリット/アルティメットを除去。そして重装甲紫/白という優秀な耐性を付与できる使い勝手の良いカードです。 除去としても、…

推しカードシリーズ ①

特に公開するデッキがないとき、好きなカード、使って欲しいカードを紹介していきます。 今回はフォボス・ドラグーン (re) 神煌臨編第1弾、創界神の鼓動に収録された赤のスピリット。 このカードの好きなポイントは「好きなカードを召喚出来る」ことです。…

リボルティーガ ①

今回はリボルティーガを軸にしたデッキ。 今回は神々のの運命で登場した創界神ゼウスの効果を生かしつつ、エクストラターンも目指しながら、創界神アルテミスを中心としたデッキになります。 スピリット 28 キャノンピューマ 3 サンダー・Z・ピューマ 3 リボ…

協力求む

神の帰還で登場した創界神ダンとサジットヴルムノヴァ。 これをみたとき僕は思いました。 「ノヴァ、サジットアポロ、サジットヴルムノヴァ、一緒に使えないかなぁ、、、」 やってみました。 ほぼ失敗みたいなものなので改造案を求めます。 スピリット 28 マ…

星竜

カッコイイ、主人公っぽい、ドラゴン。 男の子が大好きな要素を大量に備えたデッキ、星竜の紹介です。 この一年間、強化され続けたこのデッキの自分なりの集大成として紹介させていただきます。 スピリット 23 ブレイドラ 1 アルファレジオン 3 シャーマント…

光導 煌臨編

今回は自分がメインに使っているタイプの光導デッキ。まぁ、公開しても他のデッキタイプの方が強いし、派手で使っててカッコいいので一度使ってみてください。スピリット 23ブレイドラ 1ディアヌス・キッズ 1シュタインゴイル 2セフィロ・シープ 3ヴァージニ…