2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾディアーツ

今回のコラボブースター、真っ先に触ったのはまた怪人です笑笑。 まぁ、光導なんで流石に無視できませんでした。 今回の構築は、光導のハイパワーなカードと、連鎖的に動きながら展開していく今までの光導とは違うゾディアーツの動きを組み合わせてみました…

太陽龍

今回の主役はこれ。 「神光の導き」で新規イラストも登場したこのカード。 系統「化身」を持ち、多くの軽減と除去性能、ライフバーンと使いやすさと強さを兼ね備えたカードです。登場当時から赤デッキの打点として活躍してくれた、大好きなカードの一枚です…

ドラゴニック・タウラスX

今回の主役はこれ。 ワンショットキルをこの効果を生かした、ワンショットキルを目指した構築にしました。 コアブーストと、小型の光導が残りやすい構築にしました。 ドラゴニックタウラスXは、自身の効果でブロックされると相手のシンボルの数より多い分、…

推しカードシリーズ⑦

今回はこちら アニメでもダンさんが使った光導を持つ神話ブレイヴ。 これマジで強え。 強いのは分かると思いますが、どう強いか動かないと分からなかったりするかもなので、ここで紹介していきます。 まずはブレイヴ条件。4コスト以上とガバガバゆるゆるです…

新弾発売記念、ただ強光導

ついに発売された超煌臨編二章「双刃乃神」。 今回はパックのイラストにもなり、光導強化の目玉カードであるこのカード 「銀河星剣グランシャリオ」を採用したデッキ紹介です。 グランシャリオ、やばいっす。何がやばいってグランシャリオとそれにブレイヴで…