ゾディアーツ

今回のコラボブースター、真っ先に触ったのはまた怪人です笑笑。

f:id:youbattlespirits:20190831031324j:image

まぁ、光導なんで流石に無視できませんでした。

今回の構築は、光導のハイパワーなカードと、連鎖的に動きながら展開していく今までの光導とは違うゾディアーツの動きを組み合わせてみました。

f:id:youbattlespirits:20190831031329j:imagef:id:youbattlespirits:20190831031333j:image

上半分はゾディアーツですが下はまんま光導ですね笑。

創界神の採用理由の説明ですが、まずはキマリ。

横展開するので呪滅撃を使うことも多いですが、一番の理由はバーストを張り替え続けることです。

このデッキには3種類のバーストを採用しており、状況に応じたバーストを用意できます。

光導のバーストはスコルビウムが強力ですが、キマリの神技と相性が悪いため不採用です。

呪滅撃も強力なためこのような構築です。

アポローンは神域。6コスト以上のゾディアーツの連続アタックが狙える上、ゾディアーツの性質上神託を多くする為簡単に狙えます。

リリアはサジタリウスゾディアーツによる相手ターンでの展開が可能になる為採用。高コスト光導スピリットが多い為神技での受け性能も強力です。

、、、ダンさんは説明いります?強いからいれました。

 

とりあえず創界神配置して、サジタリウスゾディアーツからばら〜って展開して行ったら勝てます。

序盤はいつも通りな光導なんで、かなり扱いやすいので、軽い改造で楽しめると思います。