2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ふりかえり

ブログを始めてから初めて年を越します。 ブログを始めた理由は「暇つぶし」。文章を書くのが好きなのでわりと楽しいです。 それともう一つは「実験」。頭の中で構想して組んだはいいものの、実際には使わない(使えないのではなく結局好きなデッキしか自分…

ガチンコノヴァ

2019年最後の更新は、やっぱり最愛のカードReノヴァのデッキ。 今回はかなりガチ仕様で組んだので見てください。 なんとドローソースが驚異の13枚。さらにトラッシュ肥しも充実しているため制限カードの多いこのデッキも安定して動けます。 ブレイヴドローは…

ノヴァブラフマー

今回はノヴァX単体を使ってみようと思います。 煌臨時効果を除いて見てみると、こいつは実質「デッキを捲らないリボルティーガ」です。 ということで、今回はリボルティーガのように使いつつ、それを活かしたデッキを紹介してみます。 ベースとしているのは…

推しカードシリーズ #11

遂に10回を超えたこのシリーズ。今回は好きなカード、というより動き方がカッコいいので紹介しておきたいカードです。 こいつの動きがめちゃくちゃカッコいい‼︎というよりこいつをカッコよく使える人がカッコいいと言えるんじゃないでしょうか!? その理由…

ノヴァについて語りたい。

今回はデッキ紹介ではなく、単純にノヴァの構築についてしたり顔で語っていきます。 今回のダブルノヴァのコンセプトは「ノヴァXとダノヴァXを並べて相手を殴り殺す」というものです。 ノヴァと言われれば、登場してから猛威を奮い続け、常に高い値段を維持…

Reノヴァ

予告通りReノヴァデッキ紹介。 このノヴァデッキは昔からやることは一つ。 毎ターンデッキを動かして、キッズとヴルムを揃えて煌臨。つまり、毎ターンドローやトラッシュを増やす行動を続けられるかが強さに直結していました。 今回のメガデッキで、従来のパ…

ダブルノヴァのススメ

今回は愛してやまないノヴァと、それをサポートする周りのカードたちの紹介、個人的感想を書いていきます。 2種類あるゴッドシーカーの赤い方。 赤のシンボル2つと紫のシンボル1つを生み出す理想の初動。めくったカードをトラッシュに行くのはぶっ壊れ。何…

ビッグバン・ノヴァ

今回は少し早いですがこちら‼︎ 自分が一番好きなカードであるジークヴルムノヴァのX版! 早速組んでみました。 最強の動きはアイツのカードからビッグバンエナジーにつながる動き。 ダークヴルムでライフを減らせばほとんどのスピリットがフル軽減で召喚でき…