ビッグバン・ノヴァ

今回は少し早いですがこちら‼︎

f:id:youbattlespirits:20191203161237j:imagef:id:youbattlespirits:20191203161240j:image

自分が一番好きなカードであるジークヴルムノヴァのX版!

早速組んでみました。

 

f:id:youbattlespirits:20191203161211j:imagef:id:youbattlespirits:20191203161214j:image

 

最強の動きはアイツのカードからビッグバンエナジーにつながる動き。

ダークヴルムでライフを減らせばほとんどのスピリットがフル軽減で召喚でき、サンピラードラゴンは無限ループで神託を無限回できます。

アイツのカードの効果でドローしまくればヴルムがずらっと並んで相手は死にます笑

 

モノドラモンはアイツのカード回収だけでなく、創界神も回収できるため採用。

 

実はこのデッキ、キーカードがこちらなのです。

f:id:youbattlespirits:20191203162442j:image

何故ビッグバンエナジーなのか、理由はシンプルに「間に合わないから」です。

悠長にコーディリアやダークヴルムノヴァの召喚まで待てないのがいまのバトスピ 。

そこで、白晶防壁で一度受けた後、ビッグバンエナジーで展開すればそのターンに相手を倒せるためこのような構築にしました。

 

ヴルムソードは何気に強い。ノヴァを2体目アタック可能にしたり、ガニメデやダークヴルムに煌激突を与えて安全な除去に使えたらと、かなり便利です。

 

一応甲竜対策にマグネティックフレイムを採用してます。

 

注意点として、サンピラードラゴンの強化は創界神にも乗るので忘れずに。

 

ちゃんと強い理由でビッグバンエナジーが使えるデッキがノヴァデッキ、テンション爆上がりです!

皆さんも是非ビッグバンエナジーからのノヴァを使ってみてください。