2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機竜構築のススメ

新弾で個人的に最注目の系統、機竜。 特徴としては非常に広い破壊範囲と耐性貫通。即座に回復可能な手札リソース。 そして、新ギミックであるミラージュを効果的に使うことができるということです。 それでは新弾の機竜の紹介と、以前更新した赤白ミラージュ…

赤白ミラージュ

新弾の赤デッキを早速組もうとしましたが、カードプールの狭さの関係で赤白構築になりました。 ではデッキ。 新カードを使おうといましたが、ギャラドランは現状白シンボル不足、ドラゴニックフォートは強力カードですが、今回はアレックスに枠を譲ってもら…

カクメイ竜騎士

新弾、そしてスターターデッキで大幅強化を得た竜騎士。 ついに、やっと、ソーディアス・アーサーを楽に転醒させられるようになりました。 それによって一時期性能に反して希少性から高騰した創界神ガレット・レヴォも一線級のレベルに。 新ギミックのミラー…

クロノス抜き時冠

まだ登場しない創界神クロノス。その系統時冠を持つカードは新弾で増えたものの選択肢は相変わらず少ない。 しかし、有能な効果を持つカードは存在します。 今回はそのカードたちを使ったデッキの紹介です。 元々カードパワーが高い青起幻。それを軸に組みま…

世界の真実ピックアップ紹介

今回は今週発売される新弾の個人的に気になるカード、強そうなカードだけを、組み合わせなどより単体で強そうなカードのみをピックアップして紹介していきます。 新シリーズ始動と新ギミックの追加ということですが、新ギミックのミラージュはバトスピに今ま…

ガイ・アスラX

新弾発売前ですが、ちょっと書くネタがないので早出ししました。 主役はタイトル通りこちら。 転醒スピリットになって戻ってきたガイ・アスラ。実はかなり好きなスピリットです。 アニメの演出が転醒とイメージが合っていたのでこういうリメイクはめちゃくち…