2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創造ブラフマー?

新シリーズにはいりまして、新勢力インディーダの創界神、ブラフマーが赤一色の姿で登場しました。 このブラフマーは転神と、手元にある系統「創造」を持つカードを召喚出来る神技を持ちます。 今回は創造を持つカードを軸にしたデッキを紹介していきます。 …

新グスタフ

55枚構築の創界神グッドスタッフ、略してグスタフの紹介。 新弾で少し変わったので紹介していきます。 スピリット 31 ブレイドラ 1 サンダー・Z・ピューマ 3 シャーマントヒヒ 3 レーディア 3 ヤシウム 1 シェパードール 2 リュキオース 3 皇獣王Z 3 アイス…

ジークブラフマー

実はちょいちょい組んでは使ってるジークフリードデッキ。 そこに神託条件に系統古竜のあるブラフマーとジェネレータードラゴンを組み込むことでワンキル力を高めてみました。 スピリット 23 ブレイドラ 1 シュローカ 3 モダニックドラゴン 3 ジークフリード…

星竜ブラフマー

新ギミック「神話ブレイヴ」「転神」が登場し、徐々に新シリーズに向けて動き始めました。 そこで構築済みデッキに収録された「創界神 ブラフマー」をメインに置いた相性の良い星竜軸のデッキを紹介します。 スピリット 21 ブレイドラ 1 アルファレジオン 3 …

神煌臨ループ

今回は新スターターデッキに収録される新ギミック、神話ブレイヴを使ったコンボデッキです。 今回使うのは「大神剣アラマンディー」。 ですが主役はこのカードではなく、あくまでこのカードの採用で決まりやすくなったコンボデッキの紹介です。 スピリット 2…

調査員

今回は個人的にかなり好きな系統である「調査員」のデッキ。 神煌臨編で新しくなり、更に新たな神調査員も加わりさらなる強化がされました。 なおかつ、創界神アンタークも加わり、構築の幅が広がりました。 以前は調査員にもブレイヴできるプリン魔神を使い…

赤神グスタフ②

ここでは前回書けなかった採用理由、枚数配分、使うときの注意点を書いていきます。 まずは枚数配分。 3枚入っているカードは絶対に手札、またはトラッシュに置いておきたいカードです。 レーディアやシェパードールは2枚でもいいかもしれませんが、基本的に…