調査員

今回は個人的にかなり好きな系統である「調査員」のデッキ。

神煌臨編で新しくなり、更に新たな神調査員も加わりさらなる強化がされました。

なおかつ、創界神アンタークも加わり、構築の幅が広がりました。

 

以前は調査員にもブレイヴできるプリン魔神を使い、ジークフリード自来也を組み込んだ「忍風戦隊アンターク(笑)」を組んでいたのですが、新ルールによりお蔵入り。

 

今回の調査員デッキは調査員を使う上での入門編として紹介します。

 

スピリット 25

オッザニア 3

シキツル 3

ラーテン 2

エアロー 3

イオネ 3

歌う調査員アーシア 3

シラベル 3

調査員見習いロロ 1

アレックス 3

 

ネクサス 12

創界神アンターク 3

ダイバージェンスヒル 3

アイランドルート 3

旅団の摩天楼 3

 

マジック 1

ネクロブライト 1

 

アルティメット 3

マグナマイザー 1

究極なる女王 アンターク 2

 

デッキエンジンはダイバージェンスヒル

ソウルコアがトラッシュにある状態で3コストのスピリット、つまり調査員を召喚すればドロー。動き出せば止まりません。

コアの数だけ召喚でき、並べば並ぶほど強力になり、アルティメットも出れば破壊力もアップ。

非常に使いやすく、カード自体も集めやすいはず。

 

専用構築で、多色、面白いギミックも盛り込めるためぜひ使ってみてください。