神煌臨ループ

今回は新スターターデッキに収録される新ギミック、神話ブレイヴを使ったコンボデッキです。

今回使うのは「大神剣アラマンディー」。

ですが主役はこのカードではなく、あくまでこのカードの採用で決まりやすくなったコンボデッキの紹介です。

 

スピリット 25

ブレイドラ 1

サンダー・Z・ウィゼル 3

サンダー・Z・ピューマ 3

ティグリゴレオス 3

レーディア 3

ヤシウム 1

ヘル・ブリンディ 2 (リバイバル

シェパードール 2

サンダー・Z・レオン 3

オライオン 1

アレックス 2

ファラオム 1

 

ネクサス 11

ゼウス 3

アルテミス 2

茂上駿太 3

炎利家 3

 

マジック1

やっぱ拾ったカードは弱い 1

 

ブレイヴ 4

大神剣アラマンディー 2

超炎魔神 2

 

40枚+オライオンのイメージ。キャッスルゴレムのほうがいいんですが、持ってないのでこっち。こういうループデッキはあまり組まないのでイマイチな完成度かもしれません。

時間はある程度かかる為、速攻デッキにはティグリゴレオスかアレックス、打点で押すデッキにはシェパードールの使い回しで耐えましょう。

このデッキのコンボは神煌臨による無限コアブースト。

必要なカードは超炎魔神、煌臨元、レオン、レーディア、ヘルブリンディ。

まずは神煌臨、その1コアでヘルブリンディを召喚、レオンを手札に戻します。

ヘルブリンディを消滅させ、レーディアでヘルブリンディを回収。

レーディアを超炎魔神とブレイヴしてそこに神煌臨。

この時点で消費するコアは2個。

神煌臨が3枚あれば1コア増え続ける無限ループが完成、しなくても2枚あれば無限に神託することが出来ます。

そのコアを使ってレーディアとオライオンでデッキ破壊。

仮にオライオンが引けない、トラッシュにないということがあっても、ループを成功させればゼウスの無限の破壊と追加ターン、アルテミスによるアタックに対する絶対防御があるため、相手の勝ち筋をかなり減らすことが出来ます。

 

トラッシュにコンボパーツを落として回収でき、手札補充とトラッシュ肥やしに重点を置いた創界神たち。数ターンあればコンボパーツを揃えることが可能です。

 

このコンボの成功させやすくなったところとして、今回挙げた「大神剣アラマンディー」。

創界神にブレイヴすれば全色扱いのシンボル2つも発生、しかもリュキオース以外では除去出来ません。

このカードと最も相性がいいのは「灼熱のゼロ」。自身の神域とアラマンディーを合わせると全色扱いのシンボルが3つ。これだけで六天連鎖を発揮することが可能。今回はコンボパーツを揃えることに創界神を割り振った為不採用。

 

ヘルブリンディさえ手にはいれば比較的揃えやすいこのデッキ。

新しいカードにも触れられる為一度使ってみてください。