創造ブラフマー?

新シリーズにはいりまして、新勢力インディーダの創界神、ブラフマーが赤一色の姿で登場しました。

このブラフマーは転神と、手元にある系統「創造」を持つカードを召喚出来る神技を持ちます。

今回は創造を持つカードを軸にしたデッキを紹介していきます。

 

スピリット 25

シュローカ 3

ゴッドシーカー祈祷師アビナヤ 2

シャーマントヒヒ 1

アバタードラゴン・レッド 3

アバタードラゴン・ブルー 3

レーディア 2

リュキオース 2

ジェネレータードラゴン・ゼロ 1

マ・グー 2

イスクラーピウス 1

ヴァリヴァース 1

ジークフリード自来也 2

アレックス 2

 

ネクサス 7

創造の創界神 ブラフマー 3

馬神トッパ 3

馬神弾 1

 

マジック 4

リーディングジーク 3

やっぱ拾ったカードは弱い 1

 

ブレイヴ 4

リグ・ヴェーダ 2

リグ・シャクティ 2

 

ガンガン召喚、ガンガン殴るデッキです。

受けが弱いですが、トラッシュに落ちたアイスクラーピウスドラゴンと、引けるかもしれないアレックスで頑張ります。

このデッキで注目して欲しいのは、創造を持つアバタードラゴン2種類と、リーディングジークです。

アバタードラゴンには共通効果として、赤の効果でオープンされたか、創界神の効果でトラッシュに置かれた時手元に置くという効果があります。

その効果と相性がいいのがリーディングジーク。

1枚ドローし6枚オープン。名称の違うジークを持つカードを全て手札にいれ、残りは破棄します。

アバタードラゴンの回収、トドメのジークフリード自来也、トラッシュ肥やし。

このデッキにおいて爆アドカードです。

 

このデッキで何故ジークフリード自来也なのか。

それはリグ・シャクティです。

3コストにもブレイヴでき、煌臨条件を満たしやすくします。

そこにアタックステップでブラフマーの効果でアバタードラゴンを召喚すれば打点も増え、神域状態のトッパもいれば、とんでもないことになります。

 

他にも、アバタードラゴン・ブルーのおかげで更地からでもアイスクラーピウスドラゴンを煌臨することもでき、ヴァリヴァースやリュキオースで様々な場面にも対応できます。

 

新ギミックと少し前のカードを組み合わせてみましたが、どうでしょう。