2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超星構築のススメ

人気が高く、長期間環境に残り続けるパワーを持つ超星。 新禁止制限によって大きな影響を受けました。 デッキの潤滑油であるスピキュールとそれと同じ役割を持つサンピラー。 ノヴァに繋がる上で最強の煌臨元であるコーディリア。 これらの制限によりパワー…

さよなら、そしてありがとう

このタイミングでの更新、お察しの方々は気づいているでしょうが禁止制限の話です。 上記の通りやっぱ拾ったカードは弱いが禁止カードになりました。 はぁ、、、 これまで紹介した記事を見返してもらえるとわかると思いますが、このカードが大好きでした。そ…

転醒オーズ

仮面ライダーコラボ最新弾が発売されました。 仮面ライダー好きではあるもののコラボカードにあまり触れていない自分ですが、見逃せないのがオーズ。理由は特別好きだから。 今回はオーズが特にピックアップされている為新カードも大量。転醒ギミックも手に…

ヴァルトビッグバン

以前も紹介したエクスプロードドラゴンのデッキ。今回は再開されつつあるSBの優勝賞品のこのカードを採用した構築です。 シンボルがない為展開には絡めづらいですが、効果自体は全て強力。毎ターン2ドローもそこまで難しくはありません。 今回はヴァルトのデ…