さよなら、そしてありがとう

f:id:youbattlespirits:20210328201744j:image

このタイミングでの更新、お察しの方々は気づいているでしょうが禁止制限の話です。

上記の通りやっぱ拾ったカードは弱いが禁止カードになりました。

 

 

はぁ、、、

 

 

これまで紹介した記事を見返してもらえるとわかると思いますが、このカードが大好きでした。そのためめちゃくちゃ悲しいです。

 

ついでに制限カード

f:id:youbattlespirits:20210328202022j:image

ついでと言いましたが、これらも個人的にずっと使い続けてきたカードたちです。

公式のトラッシュ活用を許さないという強い意志を感じさせられました。

 

実は超星の構築記事を書いていたのですが、今回のことでほぼ無意味なものとなりました。

その記事については後日新禁止制限に合わせてまた新しく書き直します。

 

 

今回の禁止制限で最大の打撃はやはりやっぱ拾ったカードは弱い。発売当初から使い続けており、好きすぎてこのカードを使うための構築にしたり、41枚にしたりするほど好きなカードでした。どれくらい好きかというと、以前このカードだけで記事を書いた程。

そのため使用率も非常に高く、構築のやり直しが必要なデッキが大量に発生しました。

正直制限予想はマグナマイザーくらいで、あまり制限にかかることもないだろうと考えていましたが、よりにもよって赤の強力カードが軒並み持っていかれました。

 

悲しみでもう何もいうことがありません。

 

 

 

今までありがとう、そしてさようなら。