ジーク!

今回はデッキ紹介。

コンセプトはタイトル通り「ジーク」です。

ジークと言えば、突破、撃破、ブレイヴ、ヒーローズと、人気の高いカードが多く、リバイバルされてさらに強力になったものも多いシリーズです。

ちなみに「ジーク」の意味はドイツ語で「勝利」らしいです。文字通り主人公たちを「勝利」に導いてきました。

今回は赤だけではなく、白も含めた「ジーク」を採用しました。

f:id:youbattlespirits:20190621235030j:imagef:id:youbattlespirits:20190621235033j:image

スピリット 31

シャーマントヒヒ 2

レーディア  2

ヤシウム 1

ジークアポロドラゴンX 3

リュキオース 2

ストライクジークヴルム・サジッタ 3

ジークヤマトフリード 3

ジークリンデ 3

ストライクジークヴルムX 1

νジークフリード 1

 

ネクサス 6

光導創神アポローン 3

馬神トッパ 3

 

マジック 4

やっぱ拾ったカードは弱い 1

白晶防壁 3

 

ブレイヴ 5

超炎魔神 2

アラマンディー 3

 

煌臨のジークフリードはνジークのみ。こいつはちーとっす。トラッシュを増やすギミックにおいて最強です。

ドローソースは大好きな「リーディングジーク」。回収できないのはレーディア とヤシウム、シャーマントヒヒ、リュキオース。赤の出張セットです。

フィニッシュ手段は豊富ですが、代表的な2パターンを紹介。

1つ目は「ジークアポロドラゴンX」と「光導創神アポローン」。ジークアポロドラゴンXの指定アタックとアポローンの神域で相手の場を一掃。アポロの効果でライフが勝手になくなっていきます。超炎魔神があればBP負けもありませんし、効果で大体破壊できます。

 

2つ目は「月紅龍ストライクジークヴルム・サジッタ」。界放で除去とライフバーン、アラマンディーで追加でライフを飛ばせます。ついでに言えば、馬神トッパの神域でシンボルを増やせばわサジッタのブレイヴアタック一回で相手のライフをすべて吹き飛ばせます。

 

リーディングジークを引けなかったり、アラマンディーがないと動きがかなり遅いですが、カッコいいカードをまとめた、カッコいいデッキになっていると思います。