サジッタ光導

今回紹介する光導デッキは、、、て最初から光導しか紹介する気しかないですね笑

 

ぶっちゃけ、新しいデッキのモチベーションがないんです。コラボとか挟みすぎて新しく組む気がしないんです、、、

、、というわけで主役はこちら。

 

f:id:youbattlespirits:20191004004552j:image

 

紅き希望に染まった我が友です。

サジットヴルムノヴァを軸とした光導は、展開の早いデッキに弱いのに対して、基本的に相手の攻撃を待つ必要があります。

なかなか自分から動きにくいのですが、今回はストライクジークヴルム・サジッタを採用することで前のめりな戦い方ができる構築を紹介します。

 

f:id:youbattlespirits:20191004004922j:imagef:id:youbattlespirits:20191004004532j:image

ストライクジークヴルム・サジッタの弱点としては軽減シンボル。他の光導スピリットと違い、色を変えることができません。

そこで、グランシャリオや、優先的に採用した白のシンボルでなるべく簡単に召喚できるようにしました。

コアブーストできるスピリットが2種類3枚ずつの6枚を採用。サジッタの効果で手札が増えるため、このような構築が可能になりました。

 

このデッキの弱点として、基本的なコストがどうしても重いこと。気合いで1ターン目に創界神ネクサスを配置してください。

 

サジッタの上にサジットヴルムノヴァを煌臨させてアニメ再現もでき、面白強カッコいいのでさわってみてください。