推しカードシリーズ⑩

今回はもう我慢できないから紹介しちゃうこのカード!

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ヤベェーーーーーーー!!

個人的には光導の在り方さえ変わったと言えるようなカードです!

ヤベェことしかかいてない!

って大袈裟だと思う人、多いでしょ?強いかもだけど他の方が強いとか思ってるでしょ?ちゃんと説明します!

 

まずは召喚時効果。光導「カード」を回収。まずこれがハイパー強い。

光導というデッキの強みとして、多様な耐性があるため、一枚で相手は盤面に触れなくなるというものがあります。

その一方で、その一枚を引かなければ何もできないことが多いということです。

それを解決してくれるのがこのカード。

ピンポイントで欲しいカードを確保できるのは光導ではめちゃくちゃ強い!やっぱ拾ったカードは弱いとか積んでも強いのですが、星読にかかるのは強いっす。

光導「カード」なんでマジックやブレイヴ、そしてダンさんなどの創界神ネクサスも回収できます。

あと、このカードは同名カードも回収できるのは何気に強い。

 

トラッシュ回収が強い理由として、創界神ネクサスが挙げられます。

今まではダンや欲しいカードを落とさないように、アポローンやリリアの配置時には神託は基本しないことが多かったです。しかし、このトラッシュ回収効果は「カード」を回収できるため、ダンを落としたり、相手に合わせたスピリットが除去されても、ピンポイントで回収できます。そのため今までの光導とは違いアポローンやリリアでもガンガン神託します。てか神託した方が強いという今までとは逆のデッキとなりました。

 

二つ目にコスト。6コスト3軽減。使いやすいです。

そして創界神リリアで召喚できるということです。

リリアでこのカードを召喚して、召喚時効果で除去できたり、強力な煌臨時効果を持つカードを回収すれば相手の攻め手を鈍らせることができます。もちろん煌臨元になります。

 

そして最後、これが最大にして最強の効果、星界放です。これがヤバイ!もうヤバイとか強いとか書きまくってる気がしますが、これが本当にヤバイ。

まず、光導をもつスピリットがアタックする「たびに」起動します。つまりはアタックにつき2コアブースト。頭おかしいです。

そしてシンプルに強い効果。光導スピリットが殴るたびにスピリットから1コアトラッシュ送り。そしてこれを見逃さないで!「この効果と『ライフ』からリザーブに置かれるコア全ては相手のトラッシュに送る」。

「ライフ」を!「トラッシュ」へ‼︎

ヤベェよ!クソつええよ‼︎サジットヴルムノヴァとか要らないまであるわ‼︎

てか現状ボルグXがあればノヴァ要らないっす。

 

この星界放は雑に殴ってもコアブーストと除去ができ、そのアタックに対してコアがトラッシュに行っている関係でバーストでカウンターされる心配もかなり少ないです。

このカードが出ることを計算しないといけないので盤面に残すコアの数の計算がめちゃくちゃ面倒なことになるので相手に光導であるというだけでプレッシャーをかけることができる効果です。

創界神ダンがあるため、ターン終了効果で止まらないので、白晶防壁やシシャノシャドリームなどを打たれても、連続アタックでコアブーストできるのがめちゃくちゃ強いです。次のターンほぼ勝てます。

あともう一つだけ言うと、この効果、「重複しない」とか書いてないです。つまりこのカードが2体並んでいると、アタックごとに2コアトラッシュ、4コアブーストという頭のおかしいことになるので覚えといてください。

 

回収カードが創界神デッキで強いのはこの一年で赤や紫が証明してきました。しかもそこに盤面に残ることでヤベェことするこのカードはさらにヤベェ。

光導を使うなら、このカードは絶対に手に入れてください‼︎