ボルグ光導

f:id:youbattlespirits:20191110210021j:image

今回も光導デッキなのですが、、、

今回紹介するのはガチ!環境でも戦える、この半年間使い続けた光導構築の中でも最高傑作です!

今回は、自信満々でドヤ顔したいので1枚ずつ採用理由と戦い方などの説明もしたいので、2本に分けて更新したいと思います。

というわけでデッキリスト

 

f:id:youbattlespirits:20191110205859j:imagef:id:youbattlespirits:20191110205902j:image

 

このデッキの主役は、というより軸になるのはタイトル通りシュタインボルグ X。

そもそもこのデッキはシュタインボルグの情報が出た時点でアーキタイプは組み終えてました。

そこから少しづつ改良してこの形になりました。

 

創界神を並べる→

シュタインボルグ Xを含む光導スピリットを並べて殴る→

星界放でコアブーストとスピリット上とライフのコアをトラッシュ送り→

レムリアで打点を作る

 

フィニッシュの手段はこんな感じです。

コアがトラッシュへ行くのでカウンターされにくく、レムリアの効果で低コストスピリットが出せるのでシシャノシャドリームやアイリスフィールドを突破でき、ストライクヴルムレオ Xで打点UP。

フラッシュタイミングでわちゃわちゃやって安全に相手を倒せます。

 

今回はここまでですが、次回更新にそれぞれのカードの採用理由と採用しなかった理由、入れ替え候補の紹介をしていきたいと思います。