新弾発売記念、ただ強光導

ついに発売された超煌臨編二章「双刃乃神」。

今回はパックのイラストにもなり、光導強化の目玉カードであるこのカード

f:id:youbattlespirits:20190726212057j:image

「銀河星剣グランシャリオ」を採用したデッキ紹介です。

f:id:youbattlespirits:20190726212359j:imagef:id:youbattlespirits:20190726212402j:image

グランシャリオ、やばいっす。何がやばいってグランシャリオとそれにブレイヴできるスピリットでほぼゲームを終わらせることも出来るからです。

ネクサスにブレイヴしている状態もかなり強力。レオザードやレディアント・レオなど相性がいいものはありますが、特にキャンサードXはブレイヴしても、ネクサスにブレイヴしてても、一気にライフを削りきることができます。

バーストに採用したレディアント・レオ。防御手段ではなく攻撃手段。

回復する効果はもちろん、ネクサスとのブレイヴ状態のグランシャリオの効果でシンボルを増やせる為、積極的な攻撃が可能です。

 

今回の煌臨枠はゾディアック・レムリア。大好きなサジットヴルムノヴァはグランシャリオでは過剰打点。グランシャリオを使うならレムリアとの方が綺麗な動きが出来、相性がいいです。

場面によって手札からスピリットを召喚できるのも強力だが、グランシャリオで増えた打点での連続アタック、バーンダメージなど、多彩な手を使える。

 

、、、好きだからサジットヴルムノヴァは1枚だけ採用しました。

スコルビウムに煌臨はいつでも強いですね。「ノヴァ倒さないと死んじゃうよ〜」っていうか感じ大好きですw

 

どんどんなんでも出来るようになっていく光導。とりあえず今回は丸い感じですが、次回からは他の10thXレアを使った光導も紹介していきます。