創界神グスタフ

今回のデッキは界渡を軸にしたデッキです。

デッキ名のグスタフはダブルミーニング

グッドスタッフの略。(全然グッドスタッフじゃないじゃん、というのは聞こえません。

そしてどっかの国の言葉でグスタフは確か「神の助け」的な意味だったはずです。(曖昧

ただこのデッキ名を言いたかっただけなので、気にしないでください。

というわけでデッキがこちら。

 

スピリット 24

世界幼竜 グラン・ロロ・ドラゴン 1

シャーマントヒヒ 1

ヤシウムre 1

スプレットトータス 1

セルケト 1

神世界の案内人 トリックスター 3

ちゅるぱ 1

リュキオース 1

モニファーエル 2

トリアイナ 1

ユナイトホーン 1

イスクラーピウスドラゴン 2

ムサシードアシュライガー 1

イグリディオスZ 1

ヴァリヴァース 1

ジークヤマトフリードre  1

ファラオム 1

ソーディアスアーサーre 1

アレックス 2

 

ネクサス 13

ゼウス 1

オシリス 2

アルテミス 2

イシス 3

ポセイドン 1

馬神 トッパ 2

駿太1

ケイ 1

 

マジック 2

ラウンドテーブルナイツ 1

やっぱ拾ったカードは弱い 1

 

界渡だけで戦える、40枚デッキのグッドスタッフとなるとこうなりました。

創界神については枚数がないとしょうがなかったです。

「もっと入れるカードあるだろ」という意見があるのは分かってます。

ただグッドスタッフとグスタフを掛けたかっただけです。すみません。

 

気を取り直して。

このデッキはお馴染み、「創界神並べて引いたカードで戦おう」デッキの各色の使いやすいカードたちをまとめたデッキです。

思い返すこと今年の大阪CS、決勝一回戦で当たった相手の界渡をまとめた88枚のタワーデッキ。

引きが緩かったという言い訳をしつつ、純粋に「凄いデッキと当たったなー」という感動もありました。

で、自分なりに組んだデッキがこちらになります。

 

初動は創界神。死ぬ気で引いて下さい。

次はトリックスター。このデッキではマジックとヤシウムre、アレックス以外なら全部手札に入る強力カードです。

 

イシスの枚数多いのは、毎ターンライフを増やすため。

防御札の一枚や二枚くらいでは止まらないのが今の環境。

それならライフを増やせばいいじゃない。

目指せ、ネイクス!

 

初手にちゃんと創界神を引けていればしっかり動くはずです。

 

余裕があれば組んでみて下さい。