推しカードシリーズ③

今回で3回目です。

別にデッキのネタがなくなったわけじゃないですよっ!?

赤コンと光導が楽しすぎて他に手が回らないだけですから!

 

、、、というわけでこちら。

f:id:youbattlespirits:20190212021921j:image

某カードゲームアニメの3代目主人公のセリフを彷彿とさせるこのカード。

ドリームブースター「俺たちのキセキ」に収録されたマジックカードです。

まぁ、端的に言えばヤシウムです。

コスト6以下のアクセルを持たないスピリットに限りますが、便利なトラッシュ回収能力を持ちます。

このカードの特徴は、自分のスピリットの破壊時、自身を回収できる点。

回収カードを回収という能力って強くね?

このカードの利便性は赤に囚われず、3コストという低めのコストから、他色に出張できるスペックを持ちます。

緑には余裕ではいります。

 

特に相性のいいのは創界神を採用したデッキ。

このカードの採用により、デッキのカードの種類を増やせる為、自分は頻繁に使用してます。

ぶっちゃけ赤には殆ど採用してますね。

 

オススメのデッキは「光導」デッキ。

カードプールも広く、天星12宮は6コスト以下ばかりの為。このカードを採用しデッキ内のカードの種類を増やすことで多彩な戦術を使用することができます。

コア除去、バウンス耐性もかなり簡単に付与できるので、破壊されやすく、拾ったカードを回収しやすいという相性の良さもあります。

 

このカードは油断するとどのデッキにもいれてしまいそうなくらい便利なカードです。

トラッシュが増えやすく、コアに余裕のえるデッキなら是非採用してみて下さい。