3章赤青起幻

今回は赤青。というわけでこのカード使います。

f:id:youbattlespirits:20201031215644p:image

創界神より強いシンボル。全ブッパは赤のロマン。

ではデッキリスト

f:id:youbattlespirits:20201031215752j:image

拾ったカード採用でよくやってしまうのですが、1枚採用を多用しての41枚構築。使いたいカードが多いだけです。何抜いてもいいです。

アルケーは大創界石の転醒後も盤面に出せるスピリット。相性は割といい。

f:id:youbattlespirits:20201031222640p:image

サカターノの召喚時でコアを創界石に置けば相手ターンでも転醒可能。サカターノのバースト効果がそもそも強力。

上のカードとアレックス以外のスピリットは全て拾ったカードで回収可能。シールダードラゴンはかなり好きなカードかつヴァルシャルクも受けられるため採用。受けはそこそこかたいです。

大創界石の軽減が優秀な為5コスト帯を少し厚めに。

f:id:youbattlespirits:20201031222658p:image

f:id:youbattlespirits:20201031222704p:image

シーホースは今弾青の中ではかなりお気に入り。コアブーストはワイズドラゴンと相性がいい。コアブーストに必要なネクサスの色指定されてない為出張も可能。

転醒時のハンデスはただアド損させるだけでなく、手札の中まで見れるピーピングハンデスなのはかなり強い。拾ったカードで使い回し可能かつシャイニングソードと相性抜群。

5コスト以上を厚めに採用している為、かなり攻撃力は高い。逆に手札リソースは枯れやすい為拾ったカードが重要。4コスト青スピリットを早めに手札に引き込まむことがとても重要です。アレックスも貴重なリソースの為簡単にバーストセットしないのも大切です。

 

青は強いカードが多い為、様々な混色構築に出張ってきそうです。