赤緑ミラージュ

f:id:youbattlespirits:20220217041913j:imagef:id:youbattlespirits:20220217041916j:image

今回は、組もう組もうとおもって永遠に組んでなかった赤緑デッキを本腰入れました。

 

このデッキ、カードとして見て強いカードもちらほらありますが、デッキとして完成させるのがめちゃくちゃ大変でした。

 

理由はトータル弱いから。

 

最終的に強くなったのかと聞かれると黙秘させていただきますが、新カードを多く盛り込んだ、転醒ジークヴルムの超激突を活かした構築にして見ました。

 

f:id:youbattlespirits:20220217042150j:image

赤緑の強いカードを詰め込みました。ビャクガロウはそれだけでいいだろ感が強すぎてジークヴルムの存在が無になるので抜きました。

 

やりたいことはジークヴルムXにダークソードをブレイヴさせて、マッスルドクトリンミラージュの転醒と合わせて相手の盤面をバトルで空にしながら殴るデッキです。

 

マッスルドクトリンミラージュの裏面のレオニエルの効果でジークヴルムXはブロッカーを全て焼きながら殴り続けることができ、赤の世界があれば相手のライフはすぐ無くなります。

 

ジークヴルムXだけでなく、ハイエロファントで殴るプランも結構強く、ダブルシンボルネクサス6枚を含めた、足場となる初動がアレックスも込みだと21枚もあるので低コストかつ序盤で召喚が可能です。

 

 

初動の一枚としてアガスティアも採用。実質緑の世界が6枚体制と思ってください。

連鎖もアレックスでワンチャン使えるのですが、ライフが減った時のアドバンテージの稼ぎ方が重複しないことも加味してあまりにも強すぎると思ったので採用しました。

 

 

爆発力重視のため採用しませんでしたが、お互いのアタックステップ中に手札とコアが増えるので白マジックもどんどん採用してください。

ネクサス配置で手札も一気に無くなるのでテッポウナナフシも増やしたい。なんならドロソとしてポルカスまで採用したいです。

 

 

実はこの使い方が1番転醒ジークヴルムの効果を使うことができるのかもしれないので、持っていて使ってない人は一度組んで見てください。