赤シンボル入り光導

今回はこのカードを使ってみたいと思って組んでみました。

f:id:youbattlespirits:20220225165917j:image

このカードを使う上で星札の効果を活かそうと思うと新光導に入れるべきですが、それはジェミニと効果が下位互換の役割しかないので、今回は低コスト赤シンボル持ちということを活かした旧光導の構築にしました。

 

f:id:youbattlespirits:20220225170033j:image

6色ネクサスを減らし、星界放に依存しにくい構築にしました。何気に使いたかったレオΛも採用。星界放を使わず、除去と打点を作ってくれます。

ドラコのおかげで赤シンボルをうむことができるようになったのでサジタリアスドローがめちゃくちゃ使いやすくなりました。このありがたさは光導を使ったことがある人は絶対分かる! 

そして基盤に絆ダンも採用。星界放を使えないものの、ボーンシャーク等に引っかからない創界神足場が使えるのも赤シンボルを作れるようになったからです。

 

グランシャリオと4コスト旧光導を採用する型や、ネクサス召喚時バーストメタで青ストライクジークヴルムも採用したりしたいです。

 

旧光導にはかなりありがたい赤シンボル。旧光導の方が構築の幅があって組んでて楽しいです。

 

 

 

、、、環境的にキツイことを除けば