新弾機竜

f:id:youbattlespirits:20220130132751j:image

一年通して強化されてきた赤テーマ、機竜。

新弾でも新たな機竜が登場し、また強化されました。

この一年の総決算として、新弾のカードを採用した機竜デッキを紹介します。

 

f:id:youbattlespirits:20220130133211j:image

新カード、ペガスペースというミラージュ兼受け札を手に入れ、安定感が増しました。

ミラージュが13枚、初動15枚、防御札7枚という安定感。

ミラージュを引くために他を減らすという枠の圧迫が減り、構築中のストレスが激減しました。

エヴァコラボから登場したヴンダーも、機竜のデッキ特性とマッチしており、ホーリーサイン下でもシンボルを残せる優秀な足場です。

 

枠の調整で、双翼乱舞や新弾のサン・ドラゴニクスを採用してもいいかもしれません。

 

一年間強化されましたが、最大火力はアストラドラゴンのまま。個人的には結構好きなのですが、ブレイヴになる創界石くらいくれてもよかったんじゃないかなぁ〜とかおもってます。

 

 

破壊を信条とする赤の中でも一際破壊に特化した機竜。実は寿命の長いデッキなのではと思ってます。