推しカードシリーズ#12

久々のこのシリーズ。今回紹介するのはこれ。

f:id:youbattlespirits:20200502013821j:image

自分はパック剥く時はじめて見たんですけど効果見た瞬間声上げてしまいました笑

クソ強い、正直アルテミックシールドみたいにコモンながら値段がつくカードだと思ってます。

こいつは最初、起幻を持つスピリット/ネクサスをサーチだと思ってました。

違いました。

「白のネクサスを配置」って書いてます。

つまりどういうことか、こういうことです。

f:id:youbattlespirits:20200502014223j:imagef:id:youbattlespirits:20200502014227j:image

これらのカードの強さは使った人、対面した人にはわかると思います。こいつらをサーチできるようになったということです。

 

しかも!

このマジックには系統「起幻」がついてます。

つまりは白の起幻カードサーチに引っかかるということ。

これはどういうことかというと、凍れる火山やバチマンドゲールがゴッドシーカーから繋がってサーチできるようになるということです。

白使う人からしたら大歓喜のカードなのではないでしょうか。

しかもデッキトップまたはボトムを固定するのも白では優秀、オープンする効果なのでアルテミックシールドも回収可能。白のネクサスならなんでもいいので多色のネクサスでもOK。

 

ネクサスのことばかり書いてますが、起幻をもつ白のコスト5以下のスピリットなら「召喚」しますからね。

 

何このオーバースペック、、

 

現状、社会情勢の影響でSBがないため環境が存在しないためメタネクサスの需要がどのようになるのか分かっていないため評価しづらいカードかもしれません。

ただゴッドシーカーの登場、環境の形成がされ始めれば間違いなく評価されるマジックなのではないでしょうか。