転醒ゼクス

何気に記事にするのははじめてのゴッド・ゼクス

新カード、ホワイトフィールドを使ってみたいという、好きなカードをたくさん入れたおもちゃ箱みたいなロマンデッキです。

f:id:youbattlespirits:20200511140234j:image

相手の動きを阻害するネクサスとゴッド・ゼクスののセットを詰め込みました。

フィニッシャーはソウルドラゴンノ型、決まらなければご愁傷様という尖りまくった構成です。

ホワイトフィールドで配置できるネクサスしか入っておらず、オワリノセカイは6色ながら緑と青のシンボルをとれるため、デッキのカラーリング上、一枚で六天連鎖が発揮できる優れものです。

創界神が破壊できるギミックの登場で耐性が通りやすくなったゴッド・ゼクス、また注目できるカードの一枚だと思います。