オーバーレイX

久々のデッキ紹介。

今回はエクシーズしそうなタイトルの通り、このカードが主役。

f:id:youbattlespirits:20190313223251j:image

 

構築済デッキ「光と闇の邂逅」に収録されたこのカード。

使いたかったけど「これ使うならアポロヴルムでよくね?」となっていたこのカード。

、、、まぁ、行ってみましょう。

 

スピリット 19

ゴッドシーカー アルファレジオン 3

シャーマントヒヒ 2

レーディア 1

オルフェスタードラゴン 2

シューティングスター 2

リュキオース 2

アポロヴルム 2

シャイニングドラゴンオーバーレイX 2

アレックス 3

 

ネクサス 11

ゼウス 3

アポローン 3

ダン 2

ブリンガー 2

トッパ 2

 

マジック 3

トライアングルバン 2

やっぱ拾ったカードは弱い 1

 

ブレイヴ 6

シャイニングソード 1

ジャッジメントソード 1

アポロソード&ストライクブレード 1

ミッドナイトサン 1

アビスアポカリプス 2

 

このデッキの最強の動きはオーバーレイではなく、シューティングスターにアビスアポカリプスをブレイヴ、アポロヴルムを煌臨させてトライアングルバンで大体勝てます。

 

、、、オーバーレイでの最強は、アビスアポカリプスとジャッジメントソードのダブルソードブレイヴ。

ジャッジメントソードはシューティングスターの抜刀で召喚できないので注意。

、、、以上です。

 

改造案としてはライトニングシオンなどのソードブレイヴ。裁きの神剣、真裁きの神剣も、ブリンガーの効果で出せるので使っても良いかもしれません。

 

本当はブレイヴタイガーを入れたかったのですが、(ブレイヴタイガーも剣刃持ち)すぐ抜けました、、、オルフェスタードラゴンで回収できるので相性は良いです。

 

ドリームブースターに収録されていた、「ソードブレイヴアタック」もこのデッキならかなり強いです。

 

 

 

ちょっと使ってみたいカードとかあればリクエストを言って貰えれば組んでみます。

紫と黄色はちょっと無理ですが、エースにしたいカードをぜひ教えてください。

デッキを組むことが趣味みたいなものなのでよろしくお願いします。