グリード

前回に引き続きライダー、、、と見せかけて怪人です。

 

まぁ、グリードは強い。

セルメダルが必要ではありますが、ただただ強い。

紫速みたいな印象ですね。

 

ではデッキ紹介。

 

スピリット 22

メズール 2

サメヤミー 3

カザリ 2

ウヴァ 3

バッタヤミー 3

恐竜グリード 3

アンク(ロスト 1

アレックス 3

 

ネクサス 9

アイランドルート 3

旅団の摩天楼 3

グリードの館 3

 

マジック 10

セルメダル 10

 

アルティメット 1

マグナマイザー 1

 

グリードで戦うことをイメージした構築です。(ガメル?ナニソレ

序盤は紫らしくネクサススタート。セルメダルは常に1枚はフィールドに置いておきましょう。

 

このデッキのカギはウヴァ、恐竜グリード、グリードの館です。

ウヴァはただただ強い。

セルメダル込みながら、4コスト3軽減2ドロー、アタック時除去までついてくる強カード。

バッタヤミーもかなり使いやすいです。

 

恐竜グリードはフィニッシャー。

5コストフル軽減でトリプルシンボル。強いに決まってる。除去としても優秀。

グリードの館は攻守共に使いやすいカード。

恐竜グリード、カザリで除去だけでなく、メズール、ウヴァを召喚してヤミーを壁として呼ぶのも強い。

 

手札は増え続け、打点も高いのでかなり使いやすいです。

元のコストも高いため、ライトニングシオンなどのブレイヴを入れても面白いかもしれません。