ダブルブレイヴアタック!

今回の主役はこれ

f:id:youbattlespirits:20191029121649j:image

ブレイヴのダンさんの最後のキースピリットが新しい姿で登場。なんですが、、、

自分の十八番の光導デッキではありません。今回はダブルブレイヴすることに特化させた構築です。

f:id:youbattlespirits:20191029121946j:imagef:id:youbattlespirits:20191029122244j:image

創界神をならべて、パーツを回収してダブルブレイヴアタック‼︎シンプル・イズ・ベスト

光導主軸ではブレイヴを多く入れられないため化身枠としてサッポロを採用。

ブレイヴを2枚出すのは神話ブレイヴという残り続ける優秀なカテゴリに助けられます。

アラマンディーがなくても光導アポローンやゼウス=ロロから星界放出来ますが、光導アポローンの回復効果はなるべく残しておきたいです。

最強の形はもちろんジャッジメント・ドラゴンソードをつけた状態。シュタインボルグ Xは2枚目のジャッジメント・ドラゴンソード枠。ライフがトラッシュに行くのはやっぱヤバイ。

注意点としては、幻魔神とのブレイヴ中はダブルブレイヴ出来ないことくらいです。

 

みんな大好きサッポロ。なぜ光導に入れにくいデザインなんだ、、、はよ低コストで出る光導神話ブレイヴきて、、、