ハンデス剣獣

今回の主役はこいつ

f:id:youbattlespirits:20211030200956p:image

めっちゃ強い。光主キャンペーンカードの中で、単体だと最強カードだと思います。

このカードを軸とした、赤緑ではなく剣獣のグッドスタッフといった感じのデッキを組んでみました。

f:id:youbattlespirits:20211030201005j:image

ビャクガロウで殴り続ける、もしくはキングタウロスでワンショットを狙います。キングタウロスでなくても、剣獣には他にもフィニッシャーになりうるカードがあるためお好みで調整してください。

ビートミラージュもドロソですが、ヘクトルに引っかかる為メインはリターンサンライズとヘルメス。足場としての役割が弱いと判断するなら、ビートミラージュをコスモドローにするのもアリ

リターンサンライズによってビャクガロウを回収し、毎ターン月雅ハンデスが可能。これがメインの動きです。

緑に赤を多少足した程度ですが、デッキの回転率はかなり高め。ヘルメスを複数枚配置してどんどん手札を入れ替えるのが理想です。

ミラージュと手札交換効果は相性が良く、捨てたくないカードをセットしておいて後から貼り直しで回収すると言うテクニックが。コスモドローを採用してヘルメスやポルカスの途中でドローカードを使用すると言うプランが取れます。

ペイリトゥースは覇王メタ。バーストカードを手元に置けば実質使えないようなカードも多く、ポルカスがいれば一回目でスピリットアルティメットを抜けば2枚相手の手札を見ることができる為採用。コスト4のため、ヘルメスで回復できるのも評価ポイント。

 

このデッキの軸はとことんヘルメス。ドローと打点、どちらもヘルメスで補うことができる為早期配置が勝敗を分けます。

創界神を使うと言う性質上、スピッツァードラゴンとも相性がいい為、召喚時バーストケアで採用するのもアリ。

腐るようなら捨てられますしね。

 

ドローロックにハンデス、コアブーストとドローでリソース差を絶望的なほど広げることができるデッキ。

きっと楽しいですよ笑